top of page

Boothでの販売につきまして

また少し重たい話になってしまいます。

えーとですね。規制が始まるまで様子見といいますか、どの作品がどう規制を受けるのか、などが分からなくて、明確に近〇相姦と銘打っているもの以外は残しておきました。


当然規制には近〇相姦以外にも〇リやレ〇プも含まれるのですが、〇リやレ〇プってある程度人によって意見が変わってしまうものですよね。


なのであるていどBooth運営様にお任せしようと、、、


それでですね。やはりというか、昨日いくつかの作品が販売停止になってしまいました。

その理由は教えていただけないし、何処までがセーフで、どこまでがアウトなのか、どの部分が引っかかったのかが、分からないのです。


なぜこれが良くてこれがダメ?

DL版は残されているのにパッケはダメ?みたいな


もうさっぱりお手上げ状態で、もしかしたら第三者からの通報という形で停止されているのも知れません。

なのでこれからどんどん停止にされていく可能性も残されており

僕としてはBoothからは手を引くしかないという、判断に至りました。


これまでお金を払ってBoothのサーバーを拡充していたのですが、

来年の3月いっぱいで、この拡充を取りやめます。


具体的には10GBに収まる範囲の数点の作品を置くだけになり、


半年から一年後にはBoothのショップを閉めることにいたします。

残念ですが新作もBoothでは発売できません。


BoothでDL版をご購入いただきました方には大変申し訳ございませんが、

ショップを閉める段階でBoothでのサポートも終了する予定なので、できたら今のうちに購入した商品のコピーをお取りいただくようお願いいたします。

(購入したページをスクショしてお送りいただければ、終了後でも個別にサポート可能です。)


ということですので、サポートができなくなってきますので、今後Boothでのご購入はなるべくお控えくださるよう、お願いいたします。

(詳細がきまったら正式にアナウンスいたします。)


これが大手に広がってくると本当に厳しいことになりそうで、現在はかなり考え込んでおります。


今後もずっと同人をやりたいと思っています。ええ、、、

ただ大手がそういった圧力に負ける不安がある限り、本当に作りたい作品はもう作れないのかなぁ、、、と、、、(´-`*)


うーん、、、というわけでこれからの事は考えがまとまってからまた近いうちに打ち明けたいと思います。


すみません。というわけで抱き枕ルイです。

これ、引っかかる作品なので、とりあえず発売だけでも早くしないと、汗、焦、

Cien,Fantiaの有料プランでは持ち主様と一緒のバージョンをアップしております。


進捗になります。 ●抱き枕ルイ・新作 モデリング100% モーション100% レンダリング100% エフェクト0% 編集0% ●ランジェリーもの(ふたなり系) まとめ作業中 ●メイド喫茶もの ←new! モデリング100% モーション15% レンダリング11% エフェクト0% 編集0%

今週は 未公開作品のモデリングをしていました。 それではまた

閲覧数:418回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page